忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:52 |
25質でゴー
【中の人の呟き】

かれこれ6ヶ月ぶりの新記事です、凄い放置ぶり!
そして記事の内容は巷でハヤリの25質問だったりします。
こんな辺境の地で誰に見られるのかはともかく、いってみましょうー。

01.貴方の好きな戦闘技能を1つあげてください。
格闘と吹矢。
1つ?…だから格闘と吹矢ですってば。

02.その理由をお答えください。
キャラ設定そのままな技を覚えられるからですね。
ちなみに、今期始まった時点で判明してたのはアルマダまでです。
格闘5×吹矢5⇒ローリングアタック
 「ころ・がり~!」(byアルマジロ)
格闘10×吹矢10⇒齧りまくり
 「ぎゃわぁ~!」(byミニドラゴン)
格闘15×吹矢15⇒アルマダ
 「ウチが、アルマ・だぁー!」(byアルマジロ)
格闘25×吹矢25⇒スズメバチ
 「蜂のように舞い蜂のように刺す!だって蜂だもの。」(by殺人蜂)
格闘30×吹矢30⇒トイフェル
 「トイフェルっつぅんはインド語で女性型の悪魔って意味でだなぁ…」(byミニデビル)

03.貴方の好きな補助技能を1つあげてください。
地霊。

04.その理由をお答えください。
他の技能を言って地霊コミュを敵に回せと!?
地霊は本気で好きですよ、その地味さ加減がたまらなく好きです。
それと、人口が……げふんげふん。

05.貴方の好きな生産技能を1つあげてください。
自分自身は防具ですけど、ここは合成で。

06.その理由をお答えください。
グランドマナばんざぁーい!
早く覚えたいっ…!

07.貴方の好きな上位技能を1つあげてください。
悶絶躄地。

08.その理由をお答えください。
初修得して、あまりに微妙なその能力に果てしなく悶絶したから。
未だにLV30は自分だけ。
おそらく、この先永遠に自分専用上位技能でしょう…うふふ。
言っておくけど、命中率はハチャメチャに上がるんだからねっ!(長期戦でのみ)

09.貴方の好きな技を答えください(自身で使えなくても構いません)。
ローリングアタック。

10.その理由をお答えください。
言うまでも無く、転がるために生まれたキャラだからです。
ローリングアタックのAEが凄過ぎたので今でも転がりまくってますが、
もしAEが使えない効果だったら、今頃ウチの子はどうなってたんでしょうね?

11.貴方の好きな敵(通常)を教えてください(複数回答可)。
殺人蜂とか大鳩とか。

12.その理由をお答えください。
キャラが立ってて良いですよね、サブキャラとして使いやすいです。
大鳩はサブキャラ(ペット)になってるのをたまに見かけますが、殺人蜂も可愛いですよー。

13.貴方の好きな敵(イベント/組でOK)を教えてください(複数回答可)。
サバス。

14.その理由をお答えください。
気が付いたら追っかけやってます。
ど、どうしよう…、このままじゃサバスエンドに突入してしまう!

15.貴方の好きな付加を教えてください。
地霊力。

16.その理由をお答えください。
LV4でHIT/MHIT増加と、地霊らしい地味っぷりが素敵です。
白王石の高級装飾で作れますので、拾った人は是非お試しください!

17.無条件で修得できるとした場合に覚えたい上位技能は?(枠などの制限なし)
ドルイド。

18.その理由をお答えください。
…言うまでも無いじゃないか。
地霊でドルイド無しって時点で、どれだけ肩身が狭いと思ってるんですか。

19.無条件で伝承してもらえるとして覚えたい技は?(Giftなどの制限なし)
飛梅。

20.その理由をお答えください。
…言うまでも無いじゃないか!
地霊で飛梅無しって時点で、どれだけ肩身が狭かったと思ってるんですか!
それが、もう、過去のものだなんて…。せめてもう少し、飛梅に愛の手をっ…。

21.現状では未発見だけど存在してたらいいなぁと言う上位技能は?(創作上位技能)
七転八倒とか七転八起

22.それはどんな上位技能でしょうか?(効果などなど)
七転八倒(しちてんばっとう)
転んでも転んでも転がり続ける技能です。
LVが高いほど技名に「ローリング」が付く技が強化され、自身の混乱耐性が減少します。また、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV10:技名に「ローリング」が付く技が回避停止ではなくなります。
LV20:技名に「ローリング」が付く技の使用後に、自身のAT/MATを増加させ混乱を追加します。
LV30:技名に「ローリング」が付く技の使用後に、まれにローリングアタックやローリングストーンが発動します。

七転八起(ななころびやおき)
転んでも転んでもへこたれない技能です。
LVが高いほどMHP/DF/MDFが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV10:自身のWAITが増加した時、その値以上にWAITを減少します。
LV20:自身のHIT/MHIT/EVA/MEVAの何れかが減少した時、その値以上にその能力を増加します。
LV30:戦闘離脱時、1ターン後に瀕死で復活します。復活するたびに、復活に必要なターンが1ターンずつ増えていきます。8回しか起き上がることは出来ません。

23.この技能にはもうちょっと愛を分けてあげて欲しいと思う物がありますか?
ちれぃ…。
いや、悶絶躄地。

24.その理由をお答えください。
震天動地や抜山蓋世に比べると、どうにも。
漢字が難しいのがいけないのだろうか、「もんぜつびゃくじ」と読みますよ?

25.最後に。貴方は偽島を楽しめていますでしょうか?よろしければお答えください。
それはもう、バリバリです。
ソロでもこれだけ楽しめる定期更新型ゲームなんて、偽島くらいなんじゃないでしょうか。
こうして自分が楽しめているのも、メッセやコミュニティでお世話になっている皆さんのお陰ですね。
PR

2008/12/09 23:11 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お疲れ様でした! | HOME | 43日目探索記録なんよ~>>
忍者ブログ[PR]