忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 00:15 |
Fallen夢奇行(枕選び辺)
(中の人の呟き)

栗鼠さんが堕島の新規登録を準備中らしいですね。
結局どんなキャラを出そうか、全然まとまってないですよ、どうしよう。

・深い設定は考えない(週2更新じゃ対処しきれない。そもそも夢だし!)
・なるべく個性的な能力で(個性的≠弱い。その真髄を見せてやれ!)

とりあえずこの2点を基本に作っていこうかと思います。
そんな訳でザラザラ~っとキャラ案をメモしていったり。

1.器用貧乏ぱらだいす
能力:体格 魔力 器用  技能:弓矢 魔術 魔石  上位技能:魔導流術 魔弓作成
コンセプト:物魔系を極めすぎた物魔特化型、極めすぎて中途半端極まりないゾ!

敵が物理系?とりあえず魔弓撃っとけ。
敵が魔法系?さりげなく魔弓撃っとけ。
敵が後列に?届くんだし魔弓撃っとけ。

物魔=杖装備な現状を根本から一新するニュータイプ。
多数の難点を克服した上で待っているのは、杖より射程が長いってだけの現実だ!
ちなみに魔弓作成は弓矢12+魔石24の上位技能、20更新だけの堕島で覚えるのはまず無理だぞッ!

備考:
真っ先に思いついた堕島突撃キャラでした。
魔石24が明らかに無茶なキャラでした。



2.アナタは最高神を信じますか?
能力:器用 体格  技能:槍 軽業 隠密 武器 上位技能:乾坤一擲 暗器作成
コンセプト:クリティカル!クリティカル!クリティカル!クリティカry

どんな試合も運任せ、最高神は天使か悪魔か。
むしろこれは、度の過ぎた最高神信仰の表れなのかも。
ギャンブラーなシスターさんは好きですか?

備考:
とにかくクリティカル任せなスタイルなんです。20更新生き残れる気がしません。
でも生き残ってたら自分運が良いって事ですよ。ちょっと幸せ気分に浸れるかも。



3.燃える木刀
能力:体格 器用 天恵  技能:剣 火霊 上位技能:気焔万丈
コンセプト:すっごく気になるあの技能、とりあえず燃えて見ないかいッ!?

命短し燃えろよ乙女。
タイミリミットは20回、セーフかアウトか気焔万丈。
寄り道なんてしてらんない、タダひたすらに火霊を上げろッ!

備考:
うわぁ、どう考えてもあの子っぽいです。
とは言っても、別キャラで火霊もいまいち乗らないし。
やっぱりあの子かあの人か、…いっその事両方、か?



他の人のブログを(ちょっとだけ)漁ってみましたが、昔のキャラ復活~系がちょくちょく見受けられました。
やっぱり自分も復活させようかな。もう1度H先生を斬り倒してみたいし。
…いや、ソロだと人数合わないから戦えないんですけど!
それとも目立たないキャラで参加するべきか…、アルマちゃんを優先する事に変わりありませんしね。

今回も新規登録ギリギリまで考えておきます。早番はもう諦めるやー。
PR

2007/06/10 11:16 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<6日目日記ログなんよ~ | HOME | 5日目探索記録なんよ~>>
忍者ブログ[PR]