三日目の記録を記しとくんよ~。
せやけど、まだ最高神様が降りてくるかもしれへんねんてなぁ。
最高神様はウチらにとっても神様なんよ、そのお言葉には逆らったらあかんねんて、動物界の掟なんやよ?
☆能力訓練(19消費/16獲得/16残り)
体格2回(93→122)
☆戦闘補助技能(10消費/14獲得/14残り)
吹矢4回(1→5)
☆生産技能(5消費/6獲得/6残り)
防具1回(5→6)
☆生産経験(防具6 体格122 器用69)
強さ3の巻貝から防具を作成、強さ20(経験1回)
☆修得技
ローリングアタック 消費30 格闘5吹矢5 遠
敵ランダム / ( 1.0×3 ) :回避停止 + 自分 / waitが増加 + ( 混乱(1) × 3 )
☆各熟練値(解析が出揃うまでの序盤のみ記録)
格闘(初期技1回) 防具(1回) ストレートパンチ(1回)
せやけど、まだ最高神様が降りてくるかもしれへんねんてなぁ。
最高神様はウチらにとっても神様なんよ、そのお言葉には逆らったらあかんねんて、動物界の掟なんやよ?
☆能力訓練(19消費/16獲得/16残り)
体格2回(93→122)
☆戦闘補助技能(10消費/14獲得/14残り)
吹矢4回(1→5)
☆生産技能(5消費/6獲得/6残り)
防具1回(5→6)
☆生産経験(防具6 体格122 器用69)
強さ3の巻貝から防具を作成、強さ20(経験1回)
☆修得技
ローリングアタック 消費30 格闘5吹矢5 遠
敵ランダム / ( 1.0×3 ) :回避停止 + 自分 / waitが増加 + ( 混乱(1) × 3 )
☆各熟練値(解析が出揃うまでの序盤のみ記録)
格闘(初期技1回) 防具(1回) ストレートパンチ(1回)
今日はやっとローリングアタック覚えれたねぇ。
練習試合の相手してくれたおねえさんも、強敵だって褒めてくれたんよぉー。
明日からはいっぱい転がって、アルマジロの宣伝せなね。
…と思うてたんやけど、覚えたばかりじゃ一回しか使えへんのよ。極めるのは大変そうやねぇ…。
ほな今日は皆に、ローリングアタックの説明しとくね。
この技はただの転がりやないんよ?
ウチみたく適性のあるアルマジロにしか使いこなせへん、高度な技なんやから。
ローリングアタック 消費30 格闘5吹矢5 遠
敵ランダム / ( 1.0×3 ) :回避停止 + 自分 / waitが増加 + ( 混乱(1) × 3 )
これがローリングアタックの”でーた”てやつやね。
この技のポイントは三つあるんよ。
一つめは非接触フェイズに攻撃できる技やて事、敵さんの先手を取る事が出来るんやね。
二つめは3回攻撃やけど回避されたら止まっちゃうて事。器用を上げてな当たらへんの、これ大事やよ。
三つめは使用後に自分のwaitが増加して動きが鈍くなるて事。そして目ぇ回して混乱する可能性もあるて事。
この技は威力が高い訳やないんよ、いつも3回とも当たってくれる訳やないんやからね。
せやから命中率は大事、せやけど非接触フェイズの攻撃は命中率が下がるんよ。ホンマは危険なんやねぇ。
当たっても当たらへんでも、その後は動き鈍うなって、目ぇ回しちゃうん。そういう複雑な技なんやよ?
せやけどウチはアルマジロ、ちゃんとこの技を使いこなせなあかんのよ。
命中率を上げるにはウチも器用を上げる事やんね。逆に敏捷が高い相手にはつこうへんて選択も大事やよ。
混乱はウチの混乱耐性を上げれば防ぎやすくなるんよ。
逆に混乱特性は上げたらあかんよ、自分で自分に効きやすぅなるかんね。
皆も転がる時は注意しぃな?
正しい転がり方覚えて、ちゃんと安全回転するんやで?
☆移動
↓ ↓ ← ↓(J-22) 追加で↓(壁に激突)
☆戦闘
今回の相手は「毒百足」 能力1戦闘1PS60 ドロップ巻貝(砂地)
次回の相手は「歩行石壁」「黒猫」
今日な、不思議な事があったんよ。
ウチJ-22の魔方陣に向こうてる人間さん達についていってん。
それで魔方陣に到着したんやけど…、何人かの人間さんが魔方陣通り過ぎて走ってくん。
どう見たてその先は壁なんよ?せやのに皆本気で走ってくから、ウチも気ぃなってついてったんよ。
ほんで…、気ぃ付いたらウチも壁にぶつかっとってん。
不思議やろ?頭ん中に「K-22 は進入できないエリアです!」って流れてくるし、ウチ恥ずかしいわぁ…。
皆も壁があるからてぶつかってみたりしたらあかんよ?隠し扉なんてそないあるもんやないんやから。
☆今回の突撃さん
ケモノっぽい人の集まり(コミュNo249)
大地の民(地霊コミュ)(コミュNo64)
絵を描くのが好きなんです、下手だけど(コミュNo66)
レンタル宣言(コミュNo271)
今日はいくつかコミュニティに参加してみたんよ~。
「ケモノっぽい人の集まり」はウチと同じケモノさん達が集まる所やよ。
せやけどアルマジロはウチしかおらへんねんねぇ…、いつかアルマジロ仲間にも出会えるとえぇんやけど。
「大地の民(地霊コミュ)」は地霊を扱う人達が集まったコミュニティやね。
地霊はなんやか地味やて言われとるみたいやけど、そないな事ないよ?アルマジロもそやけど、動物は皆地霊とお友達なんやから、ウチらは大地の民さんの味方やんねぇ。
「絵を描くのが好きなんです、下手だけど」はお絵描き好きさんが集まるコミュニティやね。
せやけどウチより下手な人は全然おらへんの、皆お上手やねぇ…。
ウチも負けてられへんよね、背後さんも今度はちゃんと頑張るんよ?
「レンタル宣言」は一番有名なコミュニティやねぇ。
どーせ描いてもらえないし、なんて思うとったらあかんよ?
こっそりブログの片隅に載せといてくれたりするんやから、入った後は待つんやなくて自分で探し行かなねぇ。
せやけど、貰うだけやなくてお礼絵も描きたいんよ…。ウチらの画力でも感謝の気持ちは伝わるんかなぁ…。
(中の人の呟き)
ふと思ったのですが、これってゲーム内の日記として使ってても良さそうですよね。
………。
いや、チキンレース中にこの文量は書けないのでやっぱりブログで良いですよ、そんな訳でこんにちは。
そろそろアルマちゃんの設定でも書き出そうかと言う頃合かな~とは思いますが、書けません。
何故ってそれは、アルマちゃんに全く詳細設定が無いからですよっ!
第一回更新日の前日まで延々と考えて、結局何も纏まらなかったので語呂だけでアルマジロと「FBI」に決めた背後が此処に居ます。
しかもアルマちゃん、属性が「野生児」「おっとり」「似非関西弁」と、すごく謎な組み合わせなんです。
正直言って分かりません、アルマちゃん、あなたはどんな口調なのですかっ…。
その点から言うとブログを始めたのは正解でしたね、アルマちゃんの口調も少し分かってきましたし。
自分が作ったキャラなのに全く把握していない背後が此処に居ますよ、えぇ。
アルマちゃんはまだ未定として、「偽島ビーストいぱーい同盟」通称「FBI」の設定はちょこっと考えてました。
そのさわりを日記に書こうとして二日連続でチキレ敗退した背後が此処に居ます、もうダメダメじゃないかっ…。
………その設定というのが、NPCの「鹿」をFBIのボス、鹿親分にするつもりだったのです。
それなのに鹿親分ときたら、K-25地点で女性を襲ってるじゃありませんか、先手を取られてビックリです。
人間との共存の可能性を探る為に送られたハズの潜入捜査官ですが、鹿親分の意向によっては全面戦争もありまえますね。そうなるとアルマちゃんはPKになるのでしょうか。…それも考えてはいましたけど。
でも鹿親分のセリフからすると、「ジャングルの王者になる素質がある人間」を探してるだけなんですよね。
ジャングルの王者にする為に赤ん坊だったアルマちゃんを拾い育て上げた…、とか言う設定はありかもです。
何だか今期は動物関係のイベントも多いですし、そこに思いっきりアルマちゃんを乗せちゃうのもいいかなー。
とりあえずそんな感じでダラダラと考えてますよ。
ホントはジロウの名前を使ったシリアス系のネタも考えてあったんですけどね。…難しそうです。
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