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2024/12/04 08:27 |
24日目探索記録なんよ~

今日は遺跡外で大変やからねぇ…。
ちゃんと早めに探索記録残しとくんよぉ~。

☆能力訓練(44消費/43獲得/50残り)
 体格1回(336→393)天恵1回(112→124)
☆戦闘補助技能(54消費/41獲得/55残り)
 地霊2回(19→21) 魅惑1回(15→16)
☆生産技能(30消費/29獲得/34残り)
 防具1回(30→31)
☆上位技能(5消費/25獲得/283残り)
 地衣作成1回(5→6)
☆サチの成長(51消費/52獲得/52残り) 親密(89→94)
 器用1回(176→185) 体格1回(133→141) 魅力1回(108→115) 敏捷1回(114→121)
☆メモ
 魅惑16で親密度の上昇が1増えた


今日は地霊技三つ覚えたんよ~。
キュクロプスは地属性の大ダメージ、次に受けるダメージも増加させるから単発技と相性えぇんやねぇ。
でもサっちゃんらの攻撃でもダメージ増加効果が消えちゃうから、使いどころ考えななぁ…。
デッドリィポイズンは地属性中ダメージ&猛毒の4回攻撃!
もうウチ、似たような技ばっか覚えとるんよ。でも地属性なら他の技より使えそうやね。

ノルブは、まだ効果が判明してないみたいやけど…見た感じは
「敵全体に地属性ダメージ→地耐性低下 全弾命中で自分の地特性上昇→敵一体のDF/MDF奪取」
…なんかな?
対象指定出来るんが不思議やったけど、最後の奪取対象選ぶもんかなぁ…?
ウチも使って効果確かめてみるんよ~、何やかすごぅ便利そうな効果やもんね。

ローリングアタックのマスター効果は…どうなんやろうねぇ。
やっぱりおかしいと思うんやけどなぁ…。


☆戦闘
今回の相手は「ブラックボール」「ランドウォーム」「ミニドラゴン」 勝利
 能力3戦闘3生産2上位1PS221 ドロップ:おにく50(ランドウォーム) 魔法樹の欠片(魔方陣)

今日も3匹相手やったけど、何とかなったねぇ。
拾えたモンが全く同じ魔法樹の欠片やったんは悲しかったけど、泣かんよぉ~!
それと今回は3匹とも魅惑出来たの。
ウチが一緒に連れてくんは、あの子やね。仲良ぅ出来るかなぁ?




(中の人の呟き)
ローリングアタックを弱体化させるにはどうすれば良いのか考えてます、背後です。

やはり「他の技に比べて、Additional Effect !!によるメリット増加が大きすぎる。」が最適ですよね?
そうなると初めからデメリットが多かったじゃないか、って言われてしまいそうだけど。
混乱を抜きにしたって、AT/MAT増加+SP20~50回復は異常ですよ、他の技に比べて。

SPの回復量にまだ確証はありませんが、恐らくは「20+混乱深度×10」
相手から受けた混乱も消滅しつつSP回復に使ってしまうかもしれないし、星火燎原でもあれば毎ターン80回復も可能なります。3回も攻撃しながら。
私が気に掛かってるのはこの点なのですが…、ホントに仕様なんでしょうかね?
現在マスター効果が判明してる技を流し見ても、ローリングアタックだけが異常な効果。
初めが弱い技はマスターすると強くなるよ、って意味なんでしょうか?
…それとも栗鼠神=アルマジロ(格闘×吹矢)好き説が当たってるんでしょうか。そんなまさか。

とりあえず、SP回復数値が確定したら掲示板に出してみようかと思います。
叩かれるのは良いとして、何の反応もないとどうしよう。並大抵の人にはどうでもいい話ですしねぇ。
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2007/10/30 01:24 | Comments(0) | TrackBack() | 探索記録

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