忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 00:59 |
41日目探索記録なんよ~
アルマの攻撃!
(石の柱が周囲を取り囲む―)

キュクロプス!!
ジャイアントスコーピオンに396のダメージ!
アルマの魅了LV1
ジャイアントスコーピオンは魅了に抵抗!
ジャイアントスコーピオンが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
アルマの追加行動!
(一気に、砕け散った!)
インヴィンシブル!!
アルマに祝福を追加!
アルマに反射を追加!
アルマのMHPが894上昇!
アルマのHPが840増加!
アルマのMSPが22上昇!
アルマのSPが13増加!
ジャイアントスコーピオンは攻撃を回避!

攻撃を回避!!

な、ん、でっ、ここでハズすんよぅー!!?

【能力訓練】 276消費/63獲得/104残り
 体格3回(597→717) 敏捷3回(180→229) 魅力1回(294→315)
【戦闘補助】 25消費/61獲得/111残り
 魅惑1回(24→25)
【生産技能】 0消費/24獲得/57残り
 なし
【上位技能】 182消費/43獲得/320残り
 なし
【生産行動】 防具48 地衣18 体格717 器用247 天恵196
 ロードナイト(15)から防具を作成 強さ198紅護法2(生産経験53回)
 どうしようもない物体(1)から地衣を作製 強さ39(生産経験10回)
【サチの成長】 123消費/131獲得/139残り 親密(100→85)
 器用2回(474→502) 魅力1回(284→295) 体格0回(200) 敏捷0回(152)
【ミラの成長】 85消費/91獲得/123残り 親密(100→85)
 体格2回(290→312) 魔力1回(254→274) 器用0回(158) 魅力0回(115)
【ルーニの成長】 37消費/51獲得/82残り 親密(64→56)
 敏捷2回(185→203)


【今日の訓練】
今日はずぅーっと使いたくても使えんかった能力CP、だいほうしゅつなんよ~!
HPは1000くらい、SPは50くらい上がったね。
敏捷も鍛えとるから、ますます連続ローリングアタックの効率が上がってるハズなんよー。

そいと、魅惑も25やね。
こいでオーフルブルート覚えれたから、これからは地撃と追撃でばんばば~ん、やの。
…って思ぅとったら、地撃LV2付加技覚えちゃっとるね。
地撃1と地撃2でばんばば~ん、の方がえぇかな?


【今日の練習試合】
VS シルフィーユ・ホワイトスノウ(Eno668)

今日の練習相手さんは、アイテム交換してくれたり料理作ってくれたお姉さんやよー。
召喚使う魔法使いさんで、やっぱりウチ、魔法には弱いんよなぁ…。

そいでも、新しい三つの技はバッチリ判明させたったよ!
防具吹矢のナイドブラストは、味方一人に棘棘LV3付加してDF増加させる技やね。
対象指定も出来るから、お仲間さんが居れば役に立つかもしれんね。
防具魅惑のフェアリーテイルは、敵全体への睡眠と魅力が3回ずつ。
フェアリーテイルって、ホンマは「おとぎばなし」って意味らしいよ?…ミィちゃんは尻尾振っとるけど。

そいで大本命の防具地霊コトニアスターは、自分に棘棘2と地撃2付加して地特性増加させる技やったね!
地撃LV2って、たぶん偽島内では初登場やの。すんごいレアなんよぅ。
LV1より断然強いって噂やし、ウチも早ぅ試してみたいなぁ…。


【今日の通常戦】
今日の相手は 「ジャイアントスコーピオン」 敗北
明日の相手は 「サンダークラウド」

負けたんよぅ…、あと420で負けたんよぅ…!
インヴィンシブル当たっとれば倒せてたよなぁ…、うぅん、リトルリヴァイブ入れるだけでも勝てとったよなぁ…。
それどころか、リヴァイバルを正しい使い方で使うだけでも勝てとったやんか!うわぁーん!!!

そいで、明日の相手はサンダークラウドさん。
光霊の魔法使いな雲さんやね。1対1やったら物理系のウチが有利やよ。
それに単体攻撃しか出来ひんみたいやから、4匹居るウチらにはあんまり怖い相手やないね。

…なんやけど、今度また負けると本当に取り返しのつかんコトになりそうなんよ。
せやから復活LV2の料理食べようかとも思ったんやけど、そうすると今度はお腹が膨れんでなぁ?
せめて強さ38や42の治癒平穏な料理ぐらいは食べな、このまま倒れちゃいそうやし。
それで済ませるには、休憩なしで進むんはキツイやろうし。
活泉の料理は森林LV2用に取っときたいし、でもまた待機すると森林LV2まで辿り着けそうにもないし。

…はっぽうふさがりって、こういうこと言うんかなぁ…。


【今日の闘技大会】
第2回戦 敗北

すんごぉーっく綺麗に、負けてきたんよ!
せっかく持久合戦が出来るぅ~思ぅてウチら皆で楽しみにしとったのに…、トライアンフはアカンよぅ…。
それにスパンキーが泣きそうな威力やったり、ボーンブラックがどうやっても使えなかったり。
ちょいと、上位技能の今後が不安になってくんね。

明日は勝てるかなぁ…。



【中の人の呟き】
舐めていた。
ジャイアントスコーピオンを舐めていた背後です、刺さりそう。


今回の探索中に、ロックプリズン、デッドリィポイズン、リヴァイバルをマスターする予定なんです。
だからジャイアントスコーピオンが鎮痛でガンガン回復することが分かっていても、あの二つを外す訳には行かなかった…。
そう、技マスターのロマンに潜む魔物、それが今日、牙を剥いたのさ。

…ごめんなさい、SP50%以下リトルリヴァイブでどう考えても勝率100%でした私のバカぁー!


さて次回のダーククラウドはどうなるか。
ジャイアントスコーピオンが相手ならリトルリヴァイブ連打で勝利100%なんですよね。
相手の攻撃弱いし、サっちゃんが代わりに攻撃してくれるし。
しかし明日の相手は魔法系、しかも光撃やら魔反撃やらが付いてます。
リトルリヴァイブを連打したところで、復活回復量以上の攻撃を受ければやられるのは道理でして。
それに射程が遠距離な敵相手だとサっちゃんもやられてしまう、攻撃力が大幅減少。

しかも魔反撃相手だと8回攻撃のロックプリズンとスズメバチとメロメロパンチは組み込めない、4回攻撃のデッドリィポイズンとブランブルプリズンも厳しい。ちなみに齧りまくりは7回だ。
多段攻撃の多さに、だんだん嫌気が差して来たんですがっ…!
単発攻撃?キュクロプスしかないしっ!ジャイアントスコーピオンに396ダメージって何なのさもういやぁー!


正直に言って勝てる相手なんですよ、物理と純魔法じゃ相性の問題でどうしても。

だけど体調悪いんです、でも料理の強さが低いんです。
休憩したいんです、でも休憩すると探索時間が足りなさそうなんです。
何より負けたら大変なんです、負けられないんです。

…偽島初めて、一番に追い込まれてるなぁ。

PR

2008/05/30 23:37 | Comments(0) | TrackBack() | 探索記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<42日目日記ログなんよ~ | HOME | 41日目日記ログなんよ~>>
忍者ブログ[PR]