忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 11:10 |
42日目日記ログなんよ~
~エージェントRことルーニの報告書より~
~定期報告書~

○月×日天気晴れ
今日はぜっさん逃走中だべ

こっちへ走って
そっちを曲がって
あっちへ走って
どっちを曲がって?

…撒いたべか?





「…死ぬかと思っただぁ。」


追って来ない事を確認して、やっとの思いで一息付くだ。

オラは島一番のエージェント、Rとでも呼んでくんろ。
地下2階に下りた3匹の動物。アルマジロ、殺人蜂、ミニドラゴンを監視するのが仕事なんだべ。
だども、まさかこんな事になんなんてなぁ…。

ちょいと回想シーン入るべ?
あれは、でっけぇサソリに襲われたオラを、あの3匹が助けてくれた時の事だぁ…。




……

………



おめぇだっ、まほーぶっ放すから巻き込まれんでねぇべっ!!



そう叫んで、オラは自慢のまほーをぶっ放しただ!
そんで次の瞬間、オラはサソリにぶっ飛ばされただっ!
マジ痛かったど?

アルマジロと殺人蜂が必死こいて頑張ってたんだども、タフなサソリには敵わねぇでなあ。
んだ、つまりがオラ達負けてんだ。

つーワケで逃げ出したんだべさ。



「んだぁぁぁぁっ!!!」
「だから最初に逃げようって言ったのに!」
「ころがり~!」
「ミィ、ちゃんと着いてきてる!?」
「ぎゃわぁー。」
「ころがり~!!」
「アルマも真面目に逃げなさいっー!」



…問題は、この3匹が一緒だってコトだべな。
オラはこいつらの監視が任務だべ、ホントはバレたらマズイんだべ。
だども一本道じゃ逃げる先も同じだべ、こりゃあ不可抗力だぁな。

飛んだり走ったり転がったり。
とにかく逃げてる内に分かれ道にぶつかったんだ。



「あ、道が分かれてる。左に行くわよ!」
「真ん中やぁっー!」
「こりゃチャンスだべ、オラは右に逃げるだ!」
「真正面は壁でしょうが!だったら皆で右に逃げるわよ!」
「ぎゃ~う。」
「なんでそうなるだぁ!?」



………

……





回想終わるべ?
つまりだなぁ、今もこいつら一緒なんだべ、困ったもんで。
こっそり抜け出そうにも蜂が説教してんだ、なんでオラも一緒に怒られてんだぁ?



「あなた達には危機感ってモノが足りないのよ!今回は逃げられたから良かったけど、今度は食べられちゃうかも知れないのよ、分かってるの!?」
「で、でもミニデビルの子助けるんは、成功したんやし…。」
「口答えしないっ!大体あなたがこんな危険な所に居るからいけないんじゃないの!」
「だ、だども、オラにも仕事ってモンが…。」
「口答えしないっ!!」
「…ごめんなさい。」



…怖ぇべ。
さっきまで元気ながったんは何だったんだぁ?
まぁ元気になったんはえぇんだけんど、怖ぇのは勘弁だぁ…。

こうなったらしょうがねぇだ。
ばれないように誤魔化しながら監視してくしかねぇな。



「そんで、ミニデビルちゃんの名前は?こんな所で何やってるん?お友達になろうやぁ~。」
「ぎゃぅぎゃぅ~♪」
「名前は…、る、…ルーニだけんど。んで、こんな所で、何してるんだべなぁ…。」
「こら2匹とも、あんまり困らせるんじゃないわよ?」
「あぁそうだべ、ちょっくら畑耕してんだ!ほら、フォーク持ってるべ!」
「……何で2階で耕す必要があるのかしら。…怪しいわね。」



そりゃそうだよなぁ、2階で耕す必要なんてねぇだ。
だども他に思いつかねぇんだからしょうがないっべさ。
おっかぁの手伝いで畑耕してたのはホントなんだべ?



「それやったらウチらと一緒に行こうやぁー!一緒の方が安全やよ?」
「ぎゃぅ~。」
「…そうね、また1匹で危ない目に遭われても困るし。仕方が無いから一緒に行きましょうか」
………単純だべなぁ。




…そんなこんなで、オラはこの3匹の仲間になる事になったんだども、これから上手くやってけるんかいなぁ?
めっちゃ不安だべ。
PR

2008/06/06 22:59 | Comments(0) | TrackBack() | 日記ろぐ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<42日目探索記録なんよ~ | HOME | 41日目探索記録なんよ~>>
忍者ブログ[PR]