忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 10:04 |
42日目探索記録なんよ~
今日の戦闘は勝てたんよ、良かったよ~。
…そいでも、闘技は頑張らなアカンね。

【能力訓練】 96消費/69獲得/77残り
 敏捷3回(229→284) 器用1回(247→265)
【戦闘補助】 106消費/67獲得/72残り
 格闘4回(25→29)
【生産技能】 0消費/26獲得/83残り
 なし
【上位技能】 0消費/45獲得/365残り
 なし
【生産行動】 防具48 地衣18 体格717 器用265 天恵196
 なし
【サチの成長】 101消費/135獲得/171残り 親密(85→92)
 器用2回(502→530) 魅力0回(295) 体格0回(200) 敏捷0回(152)
【ミラの成長】 86消費/95獲得/132残り 親密(85→92)
 体格1回(312→323) 魔力2回(274→296) 器用0回(158) 魅力0回(115)
【ルーニの成長】 63消費/55獲得/74残り 親密(56→63)
 敏捷3回(203→231)

【今日の訓練】
今日はもうちょっと敏捷の訓練。
ペットが居る人は全然追加行動できひん…やなんて言われてるけど、どうでも良いんよぅー。
皆と居っても追加行動できるくらい敏捷あげちゃえばえぇんやもんね。気にせんと上げ続けんの。

技能の訓練は格闘が4回やね。
地霊も35まで上げたいんやけど…、やっぱり格闘吹矢の初修得は譲れへんもんなぁ、アルマジロとして!
手遅れになる前に上げとかなアカンの。
…そいでも、いつまでたっても吹矢地霊の初修得が出なかったら、取っちゃうかもしれへんよぅ。
取れる人はお早めになぁ~?


【今日の練習試合】
VS ヨハナ・シュタインホフ(Eno1961)

今日の練習試合の相手さんは、いつも話し相手になってくれとるヨハナ姉さんやね!
どっちも怪我してへろへろやったけど、一生懸命転がって来たんよ。

今日は技で追撃1反撃1棘棘3鎮痛2気合2地撃2棘棘2と………。
………えぇっと、そんだけ付加してから転がる実験してみたの、結果はえぇ感じで強化されとったね。
どんだけ世間さんが速攻戦闘ブームでも、これがウチの戦い方なんよ、頑張るんよ~!


【今日の通常戦】
今日の相手は「サンダークラウド」 勝利 能力5戦闘5生産3上位1PS480 ドロップ:海栗の殻(砂地)
明日の相手は「夢幻の造られしもの」

今日の戦闘は、ちゃんと勝てたねぇ、一安心やよー。
昨日はジャイアントスコーピオンさんにキュクロプスで364ダメージやったのに、今日のサンダークラウドさんは1766ダメージやったの。
やっぱり魔法使いさんは物理攻撃に弱いんやね、ウチが出した最大ダメージっぽいんよ?
キュクロプスのダメージ増加は1.5倍くらいなんかな。
今日みたいに追加行動で使えば、いざって時に役立ちそうやね~。

明日の相手は夢幻の造られしものさん。
グランドバスターの調査したり、それに技の経験値稼いだり…、そこら辺が大変そうやね。


【今日の闘技大会】
第3回戦 107試合 敗北

今日の闘技大会も2ターンのハイスピードで負けちゃっとるねぇ。
パンデモニウムを鎮痛で防いで、反魅了で魔法使いさんメロメロ大作戦!…やったんやけど。
反魅了って物理攻撃にしか出ぇへんのよ。…初耳やんね?ウチは初耳やったよぅ…。

そんな訳でやっぱり魔法使いさんにやられて今日も負けたんよー。
ちゃんと戦ってたら勝ててたはずやから、他の地霊さんには申し訳ないなぁ…、ごめんなぁ?




【中の人の呟き】
何気に地霊コミュのメッセ数を気にしてる人って多いよね。
こんなところにも気にしている背後が居ます、こんにちは。

今日はついに地霊コミュニティ『大地の民』がメッセ数で1位タイになりました。
105通ですよ105通!しかもその内49通がボスの発言だとか、どれだけ頑張ってるんだ。ボスお疲れ様。
今日の自分はたったの6通と控えめだったので、明日からまた頑張ろうと思います。


さて、今日は練習試合で付加の発動率調査を行ってみました。
「攻撃命中時」と「物理攻撃命中時」で発動タイミングが違う(発動率の減衰が起こらない)と聞いてから、だったら被攻撃時はどうなんだとずっと疑問に思っていたのです。
鎮痛やら気合やら反撃やら、色々付加できるようになったアルマちゃんには結構大事な問題。

そんな訳で調査内容。
練習試合での付加は、こういう順番に追加されてます。
装備のぷにぷに>反撃1>棘棘3>鎮痛2>気合2>棘棘2

同じタイミングの付加は、三つ目以降から発動率が1/2、1/4、1/6…と低下していくそうなので、
鎮痛2の発動率が1/4、気合は1/6って事になりますね。

そして結果、被攻撃回数5回中に発動した付加が。
ぷにぷに:1回 反撃1:1回 棘棘3:1回 鎮痛2:1回 気合2:4回 棘棘2:0回
となった訳です。


結論:被攻撃回数が少なすぎて参考にならん!


…と言っても、気合の発動率が1/6で4回発動ってのは変だとは思いますけどね。
ちなみに闘技大会3回戦での鎮痛発動率はこんな感じ。

よろいさん 反魅了2>鎮痛1
被攻撃回数52回中 鎮痛15回(約28%)
ソウクさん 棘棘1>反魅了2>鎮痛1
被攻撃回数44回中 鎮痛9回(約20%)
アルマちゃん ぷにぷに>鎮痛2>気合2>反魅了2>棘棘2
被攻撃回数35回中 鎮痛14回(約40%)気合10回(約28%)

練習試合では発動率の減衰は起こっていないように見えて、闘技ではしっかり減衰してるように見える。
まだまだデータが足りないなぁ。


でもこんな話、どこかのマーシャルさんがとっくの昔に解明してるよね?


(ちょっと追記)
技expが必殺技で2増えるって思ってたのは自分だけではないはず!
…とりあえず、計りなおしてみよう。

リヴァイバル
予定⇒11+14=25
真実⇒11+13=24
次回2回使ってもマスターできない!

ロックプリズン
予定⇒11+16=27
真実⇒11+15=26
次回マスター出来るはず、やったね!

デッドリィポイズン
予定⇒11+16=27
真実⇒11+12=23
それなんて誤差!?
PR

2008/06/06 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | 探索記録

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<43日目探索記録なんよ~ | HOME | 42日目日記ログなんよ~>>
忍者ブログ[PR]