忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 23:19 |
転がり調査その2
アルマの攻撃!
アルマ「今日も初めっからっ、ころ・がり~!

ローリングアタック!!
ケーキの山は攻撃を回避!
アルマ「うぅん、お上手やわぁ…。」

アルマのWAITが増加!
アルマに混乱を追加!
アルマに混乱を追加!
アルマに混乱を追加!
Additional Effect !!
アルマのSPが10増加!
アルマの 混乱 を軽減!
アルマのAT/MATが増加!

結局こんなオチかっ、散々心配したじゃないかリスたんのいけずぅ~!


☆SP回復量の仮説
混乱軽減時と混乱消失時により回復量が異なる。
混乱軽減は混乱の深度を2下げる。これにより深度が0になると混乱消失、SP回復量は軽減した深度に依存。
深度が0にならなかった時はSP回復量にボーナスはなく、10回復固定。

☆ローリングアタック後の混乱深度と回復量
まとめるとこんな感じになるはず。
 深度0⇒不明
 深度1⇒混乱消失、SP30増加
 深度2⇒混乱消失、SP40増加
 深度3⇒混乱軽減、SP10増加、混乱は持続(原則的に行動終了時に消失する)
 深度4以上⇒混乱軽減、SP10増加、混乱は持続(次のターン以降も続き、SPダメージが生じる)

☆以上を踏まえたローリングアタック(マスター)の使い方
受けた混乱深度によって回復量は異なるため、細かいSP調節は出来ない。
混乱深度2の場合はSP40回復(消費30なので10増える)、けれど狙って出すのは難しい。
SP回復技として使用するのは無理がある。星火燎原なんてもってのほか。

混乱深度3の場合は回復量は10のみだが、行動終了時に混乱が消失するため、デメリットは発生しない。
ただし、非接触フェイズでは行動終了後の状態異常軽減が行われないため、次のターンにも持ち越される。
つまりが、やっぱり非接触に使うには罠スキルって事だね。

相手の混乱対策を目的として使用する事も可能だが、その場合自分で与えた混乱深度+受けている混乱深度が3以下でないと消失はしない。
相手が混乱LV2をつけている場合、自分は一回しか混乱追加してはいけない事になる、難しい。
混乱対策で使う場合、相手が与えてくる混乱深度にも気を配ろう。

☆結論
・非接触に使うな!
・使うなら格闘だ!
・星火燎原?風の宝玉?だまらっしゃいッ!
・過度な期待はしちゃダメだッ!
・転がりはこのぐらいで調度良いのさ!


☆オマケ・SP回復量の仮説その2
20+(10×軽減した混乱深度)-(30×残った混乱深度)
さすがにコレはないかな?あったら凄いけど。
PR

2007/11/04 16:23 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー
転がり調査その1

アルマの攻撃!
アルマ「今日は初めっからっ、ころ・がり~!
ローリングアタック!!
にーなの反射によりダメージの対象がアルマになった!
(反射の効果が消失)
アルマに160のダメージ!

アルマの衰弱LV2
アルマに衰弱を追加!

にーなは攻撃を回避!
アルマのWAITが増加!
アルマに混乱を追加!
アルマは混乱に抵抗!
アルマに混乱を追加!
Additional Effect !!
アルマのSPが40増加!
アルマの 混乱 の効果が消失!
アルマのAT/MATが増加!


何の冗談ですかコレはぁぁっ!!?
混乱消失!?AT/MATが増加!?
ていうかSPが20+(10×混乱深度)増加っておかしいよ、何だよこれ!

私はマイナーでローカルで偽島の片隅でコロコロ転がってるアルマちゃんが好きだったんだ…。
こんな…こんなずば抜けた効果は違うと思うよ、リスたん…。

(自分でもよく分からないくらいテンションがおかしいです。ごめんなさい。)


2007/10/27 23:47 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー
Fallen夢奇行(お目覚め編)
(中の人の呟き)

堕島お疲れ様でした、自分も何とか生き延びられて一安心です。
と言う訳で戦績やら、裏設定やら、書き残しておこうかと思います。

ENo1118 岸那・ルーシー

デュエル:8勝8敗2分
通常戦:16勝1敗1分
最終マナ:651×魔方陣4個=911
総合成績:125位

能力値:体格>魔力>>>>器用
戦闘技能:弓矢 魔術 呪術 召喚
補助技能:光霊 気象
生産技能:魔石 付加
上位技能:紫電一閃

「光属性特化の遠隔物魔タイプ。召喚による補助あり。」

2007/09/04 18:43 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー
技能の開花妄想
(中の人の呟き)

さて、アルマちゃんは能力だけでなく技能も非常に中途半端です。
格闘×吹矢の転がり縛りに、キャラを立てる為に必要な地霊、その上魅惑まで取ってる訳ですし。
けれど、これ等の技能を上げていった所で、将来的に役に立つ技を覚えれないんです。絶望的なまでに!

そんな訳で、ちょっと効率重視で便利な技能をピックアップしとこうかと。

2007/08/09 14:27 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー
Fallen夢奇行(突撃編)

(中の人の呟き)

堕島へ向かった人の話。


2007/06/24 00:08 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー
Fallen夢奇行(枕選び辺)
(中の人の呟き)

栗鼠さんが堕島の新規登録を準備中らしいですね。
結局どんなキャラを出そうか、全然まとまってないですよ、どうしよう。

・深い設定は考えない(週2更新じゃ対処しきれない。そもそも夢だし!)
・なるべく個性的な能力で(個性的≠弱い。その真髄を見せてやれ!)

とりあえずこの2点を基本に作っていこうかと思います。
そんな訳でザラザラ~っとキャラ案をメモしていったり。

2007/06/10 11:16 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー
偽島カードゲーム?
(中の人の呟き)

栗鼠さんのブログを覗いてみたら、何やらカードゲームっぽいものが。
某同人風ゲーのネタは無理だけど、こういったネタなら多少は反応出来るかなぁっと。
そんな訳で、さっそくアルマちゃんをカード化してみましたよん。

ところでこれって、実際に100人分集めてカードゲームになったりするんでしょうかね?

*20時間後追記
ホントにアップローダーが設置されてるっー!?
プロフ絵そっちのけで描きたくなってきた。
わぁーん、早まるんじゃない自分!

2007/06/04 00:23 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー
アルマジロな話
(中の人の呟き)

プロフ絵の資料にと、アルマジロについて調べてみました。
流石にマイナーな動物だけあって、知られてない情報がわんさか出て来ます。
そんな訳で今回は、そんな知られざるアルマジロの生態にズームイン!

………ところでここって、何のブログでしたっけ?

2007/06/01 18:46 | Comments(0) | TrackBack() | 呟きじろー

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]